--------(--)


2010-12-20(Mon)

畑記録7

カメラ忘れたので写真なし。残念。

■収穫したもの
・青梗菜
・春菊
・水菜


■作業
・白菜をぐるぐる巻きました。


■できあがりつつあるもの
・カリフラワー(4株全部!)
・大根(直径5,6cm)
・キャベツ(2玉)
・白菜(1株)


■芽が出た
・小松菜
・カブ
・青梗菜
・にんじん←でも不安。無理そう。

2010-12-04(Sat)

畑記録6

先週の畑。

■種をまいたもの
・人参
・カブ
・青梗菜


■どうにかしたいもの
・白菜のアブラムシ


■写真
・青梗菜とカブ←先週から収穫できるのはこの2種類。あとはまだまだ。

101128かぶと青梗菜


・白菜

101128白菜


今週は畑にいけないので来週は、
・ほうれん草
・菜の花
・そら豆とか豆
をまくこと。

2010-08-15(Sun)

はえてきたもの(畑記録4)

8月15日(日)

生えてきたもの
・カブ
・唐辛子

もうすぐ食べられそうなもの
・赤オクラ
・きゅうり


2010-08-10(Tue)

おお・・(畑記録3)

1ヶ月後。

その間、オクラを収穫し
間引いた春菊を食べました。

100810farm1.jpg


100810farm2.jpg


オクラはあっという間にでかくなり(20センチぐらい・・食べられない)
空芯菜と春菊は雑草のようにじゃんじゃん生え
トウモロコシもどんどん大きくなって楽しみ。

2010-08-10(Tue)

芽が・・(畑記録2)

2週間たってちょっとだけ芽が出てきたー。

100719farm1.jpg


100719farm2.jpg


100719farm3.jpg


本当にちょっとだけ。

プロフィール

chi-i

Author:chi-i
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
