--------(--)


2013-03-09(Sat)

ピザ

ピザを焼く。

3_9ピザ1

3_9ピザ3


ブロッコリーとツナ。
ウィンナーとピーマン。

3_9ピザ2


他には、
菜の花とシラス。
ジャガイモ。

はるゆたかブレンドとレッジェーロというピザ専用粉を使用。
あと全粒粉。
生地がもちもちしていておいしかった。
レッジェーロは薄くすればパリパリのピザが焼けるらしい。
今度やってみよう。

2013-03-09(Sat)

フォカッチャ

2_26フォカッチャ

あっという間に食べてしまったので写真はこれだけ。
生地に、全粒の地粉を入れてみる。
しっとりしていて、ケーキっぽくていくらでも食べられそうな感じ。
また作ろう。

2013-02-20(Wed)

ウィンナーロール

2_20ウィンナーパン

久しぶりにイーストで。
お惣菜パンはそんなに作らないのだけど、
これからは需要がありそうなので練習することにする。
まずはウィンナーロール。
イーストで作ると、ふわっと軽い感じでいくらでも食べられそう。


2010-03-06(Sat)

地粉のパン


100306ブール1

にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~』からブールを。


この粉には、あのレシピの水分量は多すぎたのか
私の混ぜ方が悪かったのか
全然こねられる状態ではなく、べったべただったのだが
焼きあがったらクープがばっちり開いていた。
何がよかったのか?
よく分からないけど。


100306ブール2

メリッと開いた感じが嬉しい。
もうちょっと焼いてもよかったかも。

何がよかったのか。
・天板ごと温めたから?
・焼くときにオーブンにたっぷり水をいれたから?
・生地をオーブンに入れたとき手際が悪くて、220度からちょっと温度が下がって
予熱状態になったから??

2010-01-04(Mon)

豆乳パンふたたび。

この間焼いた豆乳パンの復習。

100103豆乳パン

プロフィール

chi-i

Author:chi-i
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
