--------(--)


2009-08-15(Sat)

レーズンカンパーニュ

レーズンカンパーニュ。

090815レーズンカンパーニュ

粉:春よ恋230g+全粒粉15g
水:165g
甜菜糖:15g
塩:3g
天然酵母のドライタイプ:小匙1
レーズン適当・・・またもやはかってない・・・
210度15分・・だったかな・・・

2009-08-15(Sat)

くるみとクリームチーズのカンパーニュ

くるみとクリームチーズのカンパーニュ。

090815くるみチーズカンパーニュ

粉:春よ恋200g+全粒粉50g
水:165g
甜菜糖:15g
塩:3g
天然酵母のドライタイプ:小匙1
くるみとクリームチーズ:適当・・はかっとけばよかった・・
時間:210度15分

形がいつもまだまだ。

2009-08-15(Sat)

牛乳パン

今日は牛乳パン。
あっさりしっとり。

090815牛乳パン

粉:春よ恋250g
牛乳:160g→でも、もうちょっと多くても良かったかも。
時間:190度15分
甜菜糖:15g→もうちょっと多くてもよかったかも。25gぐらい?
塩:3g
イースト:小匙半分

大きさはちょっと小さめでかわいくできました。

2009-08-02(Sun)

プリン

プリン。

お友達に教えてもらった
ジャンボプリンレシピで。

090801プリン1

でも、期限切れの生クリームがあったのと、牛乳が少ししかなかったため
少しレシピをかえました。

・牛乳400g、生クリーム200g
・お砂糖80g

そして、おっきな深皿がなかったため
中くらいのグラタン皿2枚となり、焼き時間も変更。
160℃40分の蒸し焼き。

あとは、残ったプリン液を
大きなプリンカップ3つにいれて
10分蒸してたらなかったので、20分160度で蒸し焼き。
なめらかプリン!

090801プリン2

卵と牛乳とお砂糖で贅沢なおいしいプリンでした。

プロフィール

chi-i

Author:chi-i
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
