--------(--)


2010-03-22(Mon)

カンパーニュ

普通のカンパーニュ。

黒豆ペーストをつけて食べる。

100321カンパーニュ1

2010-03-22(Mon)

おやつ

おやつ。
蒸しパン。
黒糖蒸しパン&甘酒蒸しパン。

100320蒸しパン

2010-03-13(Sat)

いちじくとクリームチーズのパン

ホシノでいちじくとクリームチーズの入ったパン。

100313いちじく

粉は、F。

2010-03-13(Sat)

地粉の丸パン

丸パンを。

100313まるぱん

今回はうまく生地がまとまった。
中はしっとりふんわり、
外はさっくり。


ナッツバター。

100313ナッツバター

これは、タヒニと有機のショートニングと
アガベシロップを混ぜるだけ。簡単でうれしい。
そして、全部植物性だから軽い感じでしつこくなくていい。

2010-03-06(Sat)

地粉のパン


100306ブール1

にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~』からブールを。


この粉には、あのレシピの水分量は多すぎたのか
私の混ぜ方が悪かったのか
全然こねられる状態ではなく、べったべただったのだが
焼きあがったらクープがばっちり開いていた。
何がよかったのか?
よく分からないけど。


100306ブール2

メリッと開いた感じが嬉しい。
もうちょっと焼いてもよかったかも。

何がよかったのか。
・天板ごと温めたから?
・焼くときにオーブンにたっぷり水をいれたから?
・生地をオーブンに入れたとき手際が悪くて、220度からちょっと温度が下がって
予熱状態になったから??

プロフィール

chi-i

Author:chi-i
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
