--------(--)


2013-02-20(Wed)

ウィンナーロール

2_20ウィンナーパン

久しぶりにイーストで。
お惣菜パンはそんなに作らないのだけど、
これからは需要がありそうなので練習することにする。
まずはウィンナーロール。
イーストで作ると、ふわっと軽い感じでいくらでも食べられそう。


2013-02-19(Tue)

ビスケット

2_14クッキー1

ビスケット。
白崎裕子さんの「
かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ」から。
びっくりするぐらいおいしい。
豆乳カスタードクリームも。
この本のものばっかり作りそう。

2_14クッキー2

2013-02-12(Tue)

マフィン

お客さまがきたのでマフィンを焼きました。

2_11マフィン

なかしましほさんのレシピで
・玉ねぎマフィン
・抹茶マフィンホワイトチョコ入り

2013-02-12(Tue)

山食とホットサンド

ホットサンドメーカーのバウルーを買ったので
どうしてもホットサンドが食べたくて山食を焼きました。
こちらもリンゴ酵母でシンプルに。

2_9山食

私のホットサンドは、
・もちきびと白みそと梅酢
・レンコン
・豆乳マヨネーズ
・粒マスタード
・ベビーリーフ

2_10ホットサンド


他の人は、
・ベーコン
・スクランブルエッグ
・チーズ
・トマトとベビーリーフ
・ケチャップと粒マスタード
で。

ホットサンド、はまった!

2013-02-08(Fri)

くるみ

くるみパン。
全粒粉入り。
この生地好きかも。

2_8くるみパン

2013-02-06(Wed)

またプチパン

2_6プチパン

180度で17分。
水分もやや多めで。
やっぱり生地がぎゅっとしてて
食べ応えがあっておいしい。


2013-02-01(Fri)

プチパンとか

1_31プチパン2

りんご酵母で作ったプチパン。
すごくシンプルなパンだけど、とってもいい香り。

1_31プチパン1



もう一つは、ひまわりの種をのせたパン。
パウンド型で焼き上げ。
こちらもいい香り。

1_31ひまわり1

1_31ひまわり2

プロフィール

chi-i

Author:chi-i
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
