--------(--)


2013-03-29(Fri)

黒ごまパンと豆乳パン

酒粕酵母で黒ごまパン。
おいしかった。また作ろう。

3_27黒ごまパン


豆乳パン。

3_28豆乳パン1

これもおいしかった。
ふわっとしてて。
また食べたい。

3_28豆乳パン2


おまけ。
いただきもののスコーン。
これもまた食べたい。

3_28スコーン


2013-03-29(Fri)

丸パン

3_22丸パン

酒粕酵母で丸パン。
いまいち。
残念。。。

2013-03-21(Thu)

3_21桜1

桜が咲いた〜

3_21桜3


2013-03-10(Sun)

山食

山食。
ホットサンド用。

3_10食パン1

こちらもちゃんと発酵時間をとったのでよかったと思う。

3_10食パン2

2013-03-10(Sun)

甘栗パン

甘栗入りパン。

3_10甘栗パン1

一次発酵の時間をちゃんととったのでおいしい。
いつも時間におわれて焦って作ってる気がするけど、ゆっくり時間をかけて発酵させると全然違う。

3_10甘栗パン2

3_10甘栗パン3

2013-03-09(Sat)

ピザ

ピザを焼く。

3_9ピザ1

3_9ピザ3


ブロッコリーとツナ。
ウィンナーとピーマン。

3_9ピザ2


他には、
菜の花とシラス。
ジャガイモ。

はるゆたかブレンドとレッジェーロというピザ専用粉を使用。
あと全粒粉。
生地がもちもちしていておいしかった。
レッジェーロは薄くすればパリパリのピザが焼けるらしい。
今度やってみよう。

2013-03-09(Sat)

フォカッチャ

2_26フォカッチャ

あっという間に食べてしまったので写真はこれだけ。
生地に、全粒の地粉を入れてみる。
しっとりしていて、ケーキっぽくていくらでも食べられそうな感じ。
また作ろう。

2013-03-09(Sat)

ビスケットとココナツクッキー

だいぶ前に焼いたもの。

2_24クッキー2

このビスケットは本当においしいので、週1で焼いてる気がする。

2_24クッキー3

ココナツクッキーは、私にはすごくおいしかったのだけど、長男には不評。
ココナツだめだったのかな。

2_24クッキー1

プロフィール

chi-i

Author:chi-i
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
