--------(--)


2013-11-27(Wed)

食パン

いつも毎週金曜日にお嫁に出している食パン。
ホシノで作ってます。
少しバターも入れてます。

11_22_1.jpg

11_22_2.jpg

切っちゃったあとがあるけど。

自家製酵母の食パンは来月くらいから再開する予定。
こっちにはバターを入れずにもちもち食パン。
小麦粉と酵母と塩と水のみ。
たのしみ。

2013-11-13(Wed)

12月のレッスン

12月は、「パンを一緒に作ろうの会」の他に
「マクロビオティックご飯試食会」をやります。

マクロビオティックってきいたことあるけど、どんなご飯なの?とか
本をみて作ってみたんだけどどうもうまくいかないとか
ちょっと知りたいなーと思ってる方、どうぞご参加ください。


☆マクロビオティックご飯試食会
マクロビオティックご飯の試食とマクロビオティックのお話です。

◆日程
12月10日(火)19:00〜20:30
12月17日(火)19:00〜20:30
12月23日(月)11:30〜13:00
12月28日(土)11:30〜13:00

◆参加費
2000円

◆持ち物
筆記用具



☆パンを一緒に作ろうの会マクロビオティックランチ付き
◆12月のメニュー
シナモンパン(パウンド型に入れて焼きます)
フォカッチャ
マクロビオティックランチ←こちらでご用意致します。

◆日程
12月13日(金)11:00〜14:00←都合により変更になりました。
12月20日(金)11:00〜14:00←都合により変更になりました。
12月21日(土)11:00〜14:00

◆参加費
3000円

◆持ち物
エプロン、三角巾、筆記用具、持ち帰り用の容器



どちらのクラスも↓↓
◆場所
自宅で行いますので、お申し込みいただいた方に直接ご連絡致します。
横浜・桜木町駅近辺です。

◆人数
4人までの少人数クラスです。

◆お申し込み方法
メールにて下記事項をご記入の上お申し込みください。
(宛先:chi0805na@gmail.com)
1.お名前
2.参加希望日
3.ご連絡先(アドレス、携帯番号)

◆その他
・お子様のお食事はご自分のを取り分けていただくか、こちらでご用意する場合は500円いただきます。
・クラスが一定の人数に満たない場合、中止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

ご連絡いただき次第、なるべく早くお返事していきます。
質問等何かありましたらメールしてください。
どうぞよろしくお願い致します。


12月はこんなパン↓↓
11_18フォカッチャ

11_18シナモンパン

11_18シナモンパン2

2013-11-13(Wed)

11月1回目のレッスン

「パンを一緒に作ろうの会マクロビオティックランチ付き」の1回目レッスン。
今日は赤ちゃんも一緒で、にぎやかな会になりました。

11_13_1.jpg


マクロビオティックランチ。
玄米ご飯、人参のぬか漬け、レンコンはさみ揚げ、水菜とレンコンの和え物、大根シチュー。

11_13_2.jpg


かぼちゃのパン。
鉄板にぎっしり詰めて焼いたのでくっついちゃった。

11_13_3.jpg


カレンツとくるみのパン。

11_13_4.jpg


みんなとお喋りしながらパンを作ったりするのは楽しい!
また来てね。

プロフィール

chi-i

Author:chi-i
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
